10年選手

こんばんは。

 

先日のジーンズに引き続き自分的定番品について書いてみようと思います。

基本的に日常着る物は楽さが最優先なので、スウエットなんかはどストライクなアイテムです。

 

写真は確か12年ほど前に買ったループウィラーのスウェットです。

当時ちょうど立ち上がったばかりでその後1年で姿を消した(伝説の?)セレクトショップ「ne」京都店で買いました。

ショップ別注だったと思います。

f:id:tomoa2223:20180308173134j:plain

その当時はループウィラーについても何となく知ってる感じでそこまで深い思い入れがあって買った訳ではなかったのですが、当時多かったヴィンテージレプリカタイプのスウェットとはまた一味違った洗練されたシルエットや吊り編みならではの着心地で、グレーを買った1週間後にはブラウンも購入しておりました。。

 

本当はネイビーが欲しかったのですが、すでに売り切れていた記憶があります。

 

で、さっきも書いたようにシルエットがすっきりしていてスウエットなんですが野暮ったさが無く、生地も裏起毛ほどゴツく無く、なんというか「ちょうどいい感じ」なスウェットでした。

 

12年間秋冬はまんべんなく着続けた結果、下の写真の様に襟が崩壊してしまいました。

f:id:tomoa2223:20180308175458j:plain

 

自分的にはまさにヴィンテージのスウェットの様な雰囲気に仕上がってきたので、何とか修理しつつあと12年くらいは着てやろうかと考えている今日この頃です。